海外サッカー選手のファッション考察とは

ユニホーム

華麗なプレーだけではなく、スタイリッシュで個性あふれるファッションで世界を魅了するサッカー選手たち。世界的に有名な海外サッカー選手のファッションをご紹介します。ポップな色遣いのコーディネートからシックなスーツ姿まで、幅広い私服レパートリーでファンを魅了するレアル・マドリードのセルヒオ・ラモス。高身長を生かしてスタイルの良さを強調したコーディネートと、年齢を感じさせないファッションが魅力的です。

サッカー界のおしゃれ番長といえば、言わずと知れたデイヴィッド・ベッカム。ファッショ二スタとして多くのブランドのモデルに起用されるほどファッションセンスに定評があります。ベッカムの魅力は、遊び心あふれる小物づかい。季節感あふれるコーディネートに帽子や靴などの小物を加えることで、常に新しいスタイルを保ち続けています。

クリスティアーノ・ロナウドはカジュアルなコーディネートが人気です。シンプルなシャツとパンツ姿に、靴やベルトなどのハイブランドのアイテムを一つプラスして全体のバランスを取るのがロナウド流鉄板コーディネートです。スーツ姿をよく披露しているロナウドですが、同じスーツでもインナーや足元のアイテムをカラフルにすることで見ていて飽きないおしゃれさを出しています。

スパイク

若手サッカー選手の中でファッショ二スタとして大注目なのが、バイエルン・ミュンヘンで活躍するセルジュ・ニャブリ。モード系やストリートファッションを鮮やかに着こなす姿はベテラン選手も一目置く存在です。SNSも大人気で、彼のファッションを真似するファンも増えてきています。